スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近況報告

 えー、放置する事一ヶ月とちょっと。近況報告くらいはしようかなぁと思いつつ、あまりの忙しさにそれもできずにいました。申し訳ないです。

 しかしながら、一応問題の試験は(結果はどうあれ)本日終了しましたので、ようやく少し楽になりそうです。まぁ、仕事が忙しくてこの一ヶ月ろくに勉強できなかったので、結果は期待できそうにもありませんが、それどころじゃなかったんだから会社や上司にはその辺鑑みてもらいたいもんです。

 まぁ、そんなわけでリアルに死にそうになったり、死にそうなほど忙しかったりと色々酷い一ヶ月でしたので、新作も旧作も書いてる暇などあろうはずもなく、連載再会にはもう暫くかかりそうな感じです。何を連載するか、それ自体決まっていないという事もありますし、ここ一ヶ月で三倍以上に増えた仕事に慣れたら書き始めたいなぁと思います。……いつになるやらって感じですが。


 ではweb拍手のお返事をば。
 9/3分。

6:13 完結おめでとうございます!!長い間お疲れ様でした~
6:15 やっぱり九峪は死んでしまいましたか・・・、そして星華と藤那は落ちぶれて^^;
6:15 やはりこの二人は扱いが悪くなることが多いですね
 と頂きました。
 ありがとうございます。一月以上放置していて申し訳なかったです。九峪のデッドエンドは正直どうかと思うのですが、まぁでもご都合主義に生き残ってハッピーエンドになることを許せなかったというか。まぁ、それはそれでいいんですけども、話の流れがねぇ。星華と藤那の扱いが悪くなってしまうのは何でなんでしょうねぇ。特に今回藤那は空気もいいところでしたし。まぁ、出番のなかった香蘭や只深に比べればマシなのかも知れませんが(笑
 コメントありがとうございました。

 9/5分。

5:27 まずは完結おめでとうございます。そしてお疲れ様でございました…と。
5:28 それにしても以前は感想にネタを盛り込んで拍手してたんですが流石に時間を食われてうまくいかない人生です
5:29 が、流石に完結したならばと帰宅直後に感想を遅らせていただきます。
5:29 っても何もいうことなんて無いんですが……あえて言うとするならば。
5:30 【おいおい、ひっそり続いている火魅子SS界隈になにか動きがあるみたいだぜ兄弟!】
5:31 【ああ、そーみたいだね兄弟!まぁ、コレも時代の流れって奴かね?しっかし……】
5:32 【【お前ら(火魅子SS書き)どんだけ深川愛してんだYo!!】】
5:36 『至極当然天地爆裂粉骨砕身天魔覆滅。汝ら暗転入滅せよって位深川愛しちゃってる自分wwww』
5:37 あ、火魅子候補は全員嫌い……というか正ヒロインとか嫌いですかラー。サブキャラ万歳!
 と頂きました。
 完結しましたが、まぁ、どうなんだろうと言うのはおいといて、ありがとうございます。
 火魅子伝SSの作者が深川が好きだというのは……、私と宮さんくら(ゲフンゲフン いえ、潜在的深川信者は多いと個人的には信じて止まないのですが。炎戦記になってからめっきりというか完全に存在が抹消されてしまったようなのが悲しいところですが(とはいえ最新刊は読んでないから分からないけど)、私としては他の火魅子伝のSSでも愛ある深川を書いていく事をここに誓う所存です(ぇ
 コメントありがとうございました。

 もう一件。

23:23 深川完結おめでとうー、…こことの付き合いも結構長く
23:25 なったもんだ…これからもがんばって下さい
 と頂きました。
 お仕事との折り合いが付く限りはなにかしら活動を続けていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。しかし、いつまで続けられるんだろうなぁとか、思わなくもないですが、辞めた状態が想像できないので断続的にこれからも続いていくと思われます。
 コメントありがとうございました。

 9/6分。

0:21 九峪さらっと死にすぎ!? いや、何と言うか滅茶苦茶トゥルーエンド見たく成りました。
 と頂きました。
 トゥルーエンドを書くか、はじめから書き直して短めにすっきりまとめた奴を書くか迷ってます。まぁ、どのみちこの駄作を駄作のまま放置しておくのも気が引けるところではあるんで、なにかしらやりたいなぁとは思ってるんですが、まぁ、時間と相談して別に何か書いた方がいいのかも知れないですし、自己満足で書き直したところで面白くなるとも限らないので、もっと面白い別の作品を書いていこうかなぁとか、とりとめもなく考え中でございます。
 コメントありがとうございました。

 9/8分。

17:24 一応(?)の完結お疲れ様でした。
17:26 次回作に期待しつつ過去作品のマラソンしてきます ノシ
 と頂きました。
 次回作は何がいいものか。とか書くと、やれ新説だ、やれ幻聴記だってコメントが来るのは目に見えすぎて泣きそうなんですが、片っ端から終わらせてしまいましょうかとか、たくらんでる事はたくらんでるんですけど、企みが多すぎて結局一つも前に進まないという。まぁ、どれか一つに集中して終わらせてみようかなとは思いますが、でも新作も……。
 コメントありがとうございました。

 9/12分。

4:11 出雲アフターやら府川トゥルーやら新説やら次に期待してます!特に新説?(T-T*)フフ
 と頂きました。
 ……言ってる傍から新説の要求が。いや、まぁ、そうですねぇ。そもそも深川の前に新説書くって話してたしねぇ。うーん、考えておきますっていう逃げ口上をまた使わせて貰いましょう(ぉぃ
 コメントありがとうございました。

 他にも沢山の拍手に感謝申し上げます。ありがと~!


 続きまして直接コメント。
 まずは、宮さんから。

完結おめでとうございます
一年以上の連載だったんですね、さすがです
まさに深川に対する愛が溢れる作品でした
何気に星華が生き残っているのが意外でしたが、その立場も危うそうですね

まだ外伝扱いの話があるとのことですので楽しみに待っています
それでは!
 と頂きました。
 連載は一年以上だったんですよねぇ。数ヶ月空白期間がありますけども。深川への愛はとりあえず置いておくとして、本当は今回星華を救済しようと言う計画も同時進行するはずだったんですが、見事にいつも通り虐め通してけちょんけちょんにしたあげくある意味生き恥でお先も真っ暗という、どれだけ恨みがあるんだと言いたくなるような有様に落ち着きました。私の中の何かが星華を大敵とでもみなしているのでしょうか? 謎です(笑
 外伝に関しては……まぁ、気が向いたら書きます(汗
 コメントありがとうございました。


 続いてうわぁさんから、って別にこれHNじゃ無いとおもうんだけどもまぁいいか。

流石に九峪死ぬとはw
次の作品楽しみにしとりまー
 と頂きました。
 九峪死亡に関してはまぁ色々あると思いますが、もう少し華々しく散った方が格好良かったかなとは思いますねぇ。でもそう言う飾った死みたいなのがなんか嫌いというか、好きなキャラほど普通に死んで欲しいなぁとか思うんですが。まぁ、九峪の死に方が普通の死に方だったのかは疑問が残りますが(笑
 コメントありがとうございました。


 最後にアレクサエルさんから。

54,55
最高の作品でした。
いやー、深川をヒロインにするおきて破りの作品でした。凄い!!!
しかし、火魅子の呪い、なんか納得ですね。
亜衣も伊雅も最後に火魅子の呪縛から逃れたようですね。 火魅子より九洲の民の事を考えた。 ある意味、最後には星華もかな?
 キョウの腹黒さもいい。 原作でも、キョウは良く考えると相当な外道ですからね。
 亜衣の深川への拷問も凄い。 しかし、亜衣と深川の拷問も現在でも珍しくないですね。
 原作の九峪とか火魅子候補の方が余程、大量殺戮犯ですからね。
 この作者さんの作品は、火魅子候補同士の争いも描いていいですよね。

 深川、伊万里、忌瀬、赤ん坊が大陸に行くという、ラストも良かったです。
まあ、九洲、狗根国にいるのは、危ないですよね。
 これからも最高の作品をお願いします。
 と頂きました。
 相変わらず褒めて頂いて恐縮です。
 
 火魅子の呪いって言うのは、まぁ、盲目な信仰の根拠としての解釈の一つですけども、今回の作品ははじめから耶麻台国は滅ぼそう(ぉぃ)と考えていたので、ネガティブな感じになりました。耶麻台国が滅びるとすれば、それはどんな場合かと考えると、火魅子への信仰が無くなったとき、と考えるのが一番正確なような気がしたので。まぁ、結果的に名前だけ耶麻台国がこの後続いていったのかもしれませんが、火魅子への信仰をなくしたとすれば、それはもう従来の耶麻台国ではあり得ないでしょうし。

  拷問描写は正直もっと書きたかったなぁ(ぉぃ でもまぁ、色々な人が見てますからねぇ。気にしなきゃ別にいいんでしょうけども。

 火魅子候補の争いに関しては本来無ければならないものでしょう。形はどうあれ、それを描かないならば火魅子候補をそもそも複数人もうける事に意味が無くなりますし。ただ、原作ならばせいぜい競い合うレベルのものを、わざわざ殺し合うレベルまで持っていく辺りが私が駄目なところなのかも知れません(笑

 次回作が何になるかは分かりませんが、次の作品は自分自身納得できるようなものを書きたいなと思います。
 コメントありがとうございました。


 以上、深川完結に際しまして沢山のコメントありがとうございました。返事が遅れてしまった事をここにお詫びしておきたいと思います。申し訳ありませんでした。


 では、本日はこの辺でヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ 

【2007/10/07 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<深川偽伝01 | ホーム | 第三十回 火魅子伝SS戦略会議>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sophist00.blog48.fc2.com/tb.php/175-5813364b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
