スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あうぅ
 お久しぶりです。皆様如何お過ごしでしょうか。

 私は……。

 忙しすぎて小説書いてる暇がないですorz ここ一ヶ月くらい特に酷くて休みもないし、サビ残ばっかだし。

 というわけで更新は暫くなさそうです。具体的に言うと10月くらいまで。

 まぁ、暇が出来たら書きたいなとは思ってますが、現状難しい感じですので、ご理解の程よろしくお願いします。


 web拍手のお返事。
 5/26。

19:39 かわいらしくまとわり付いてくる清瑞、そりゃいただくだろ。そうじゃなきゃ、九峪じゃないぜ
19:40 というか、強さが圧倒的な速さで伸びてきてますな
 と頂きました。
 清瑞を食うか食わないか。うーん、やっちゃうかもなぁ。話の流れ的に絡むようであれば積極的に女の子は食っていきたいなぁと思います。九峪の実力の方は鰻登りですが、さて、何処まで強くした者やら。まぁ、最強ものであることには違いないので、ウサギさん立ちが出てくるまでは最強のままかなぁとか思います。
 コメントありがとうございました。

 5/28。

18:45 九峪って名剣とかじゃ無くても、只々頑丈な剣があればバケモノっぷりが大幅に上がりそうですね。
18:46 将来魔人含めた軍勢相手でも、リアル戦国無双が出来るようになりそうだ。
 と頂きました。
 現状ではまだ魔人相手に多対一は(人数次第ではありますが)ややきついのですが、確かに頑丈な武器があれば戦国無双も可能かも知れません。まぁ今の段階だと大量殺戮には深川の方が剥いているのも確かで、タッグを組めば文字通り最強なんですけどもね。
 コメントありがとうございました。

 6/17。

20:35 最近更新ペースが鈍ってる・・・…いそがしいのかなぁ。それとも煮詰まってるのかなぁ…がんばれ~
 と頂きました。
 実に申し訳ないのですが忙しいですorz 話的には煮詰まってると言うほどでもないのですが、いかんせん書いている時間が無い。無いこともないんだけども、仕事で疲れてぐったりしていると時間があってもやる気が起きないもので。やはり社会人になると暇を取るのが難しいもんですねぇ。それでも更新している人もいんですから、凄いと言わざるを得ませんが、私にそれほどの根性は(ry なんとか、時間を見つけて頑張りたいとは思いますが、更新速度の低下は勘弁して頂ければと思います。
 コメントありがとうございました。

 他にも沢山拍手をいただきありがとうございました。

 続いてアレクサエルさんからのコメント。

確かに魔人でも、体の中から攻撃したら死にますね。 原作で紅玉もやっていましたね。
まあ亜衣も九峪に手伝ってもらいたいのだろうな。 しかし、九峪がデスクワーク?それとも軍の教官にでもなって欲しいのかな? それに清瑞へのセリフ
>相手を選べ。強い奴と戦わずにすませるって言うのも、無敵の内じゃあるんだからな。
本当に同感です。 「クラップラー・バキ」のドッポ館長も、ピクルと戦おうとしている義理の息子で後継者のカツミに言いましたね。 しかし、カツミも充分に強いのだから、テラノサルスレックスを喰う相手と戦おうとしなくてもいいのでは? しかし、ティラノはジュラ紀でなく白亜紀でないかな? いかんズレてしまった。
これからもお願いします。
 といただきました。

 魔人の攻略法って余程の外的ダメージを与えるか、毒を使うか、内部破壊かの三つになって、現実的には二番目の毒が一番有用だろうとは思うのですが、常人が攻略するとすれば方術、左道で外的ダメージを与えるのが一般的になるんでしょうかね。まぁ、方術士、左道士という時点で常人とも言えませんが。毒も十歩蛇の毒が効く描写はあっても他の毒はどうなのかわかったもんじゃないですし、皮膚が硬くて矢が通らなかったりもしますし。内部破壊は達人級じゃないと無理ですから、改めて思うに数を揃えられると非情にやっかいな存在ではありますねぇ。

 亜衣の九峪の要求は戦技教官としてが主です。まぁ、実力が飛び抜けていますから、さもありなんと言ったところでしょうか。頭を使うのは偽伝の九峪には無理としか……。まぁ、その辺の馬の骨を使うよりはいくらかマシかも知れませんけども。

 無敵の論理については色々意見があると思うのですが、敵を作らなければ無敵には違いないと言うのは多分あってると思います。最強であるかどうか、と言う点に関してはまた別になるでしょうけども。バキのカツミンがピクルと戦おうとするのも、結局は無敵であるより最強でありたいからなのだと思いますが。まぁ、自分より強い奴がいるのが我慢ならないという気持ちは分からないでもないんですが。バキの諸設定に関しては突っ込んだら負けです(笑)

 コメントありがとうございました。


 次回更新は未定。近況に関してはあまり間が開かないうちにしたいと思います。といいつつ、二ヶ月くらい放置していた事もありましたが(汗

 では本日はこの辺でヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ 

【2008/07/14 21:18】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<近況報告 | ホーム | 深川偽伝21>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
