スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第二回 火魅子伝SS戦略会議
第二回 火魅子伝SS戦略会議


コソコソ

ソローリ

…よし、誰もいない。

ふう、昨日は酷い目にあった。なんで、作者(神)が首を切られて、あまつさえ脳漿ぶちまけなくちゃならないんだよ。
ったく、駒の分際で偉そうな奴だったな。
幸いありもしない上乃英雄伝に出演するために奴はいないし。

と、言うわけで何事もなく第二回戦略会議の始まり始まり~。

本日のゲストは、あれ?何処に行った?
「ここだよ~」
あ、いましたね。はい、ご挨拶。
「偉そうだね、アンタ。ま、いいや。十七夜で~す」
編年紀裏の主人公、久荻十七夜ちゃんでございますね。オリキャラだと気を使わなくて楽でいいですよほんとに。一部からロリキャラのオリキャラなので、作者がロリコン野郎だと勘違いされている気配がしますが、作者が好きなのは弱そうなのに強いというギャップだけであり、別に可愛い男の子でもよかったんです。新説の九峪君がいい例ですね。
「必死に言い訳してるね。逆に怪しまれるんじゃない」
うっさい。
そんなことより、作者に質問は?
「編年紀の主人公って私じゃなかったの?」
…当初はね。でも、ほら、全然知らないキャラが延々活躍しててもつまらないでしょ?
「それはアンタの筆力次第じゃないかな?」
うっさいわ!実際委員長主人公の表の方が、お前が主人公の裏よりヒット数多いんじゃボケ!つーか、むしろオリキャラなんか出てない幻聴記の方が断然ヒット数多いわ!
「だから、単純につまんないだけじゃ…」
分かってるから言うなって。世の中には言っていいことと悪いことがあるんだぞ。
「はいはい。じゃ、次の質問。私ってモデルとかは?」
モデルですか?んなもんいませんよ。容姿に関してなら、ある程度頭の中にありますが、具体的に書いてみたらこれがまたヘボくて、一週間も晒せませんでしたね。一応、エアギアの白梅を少し成長させて、赤い縁の眼鏡かけた感じを想像して頂ければこれ幸いなわけですが。
「ふ~ん。ま、可愛いって事が分かればいいや」
気になってたのはそれだけかい。
「じゃあ、久荻流闇剣殺って何?変なネーミング」
単純に暗殺剣だと、なんかこう、物足りないって言うか、軽い感じがして。で、その時スパロボのグルンガストの技の計都羅喉剣・暗剣殺をおもいだしまして。それからですね。暗剣殺自体は占いの不吉な方向とかなんかそんな感じです。で、半分くらい捻って闇剣殺になったわけだね。
「剣術ですらないわけね」
ま、そうなるかな。一応無手の技は無手○式って言うことにしたけど、もちろん出てきていない間の技なんて考えてませんから。
「そう言えば私の病気って何なの?あれが無ければ今すぐ戦争終わらせられそうなんだけど」
もちろんそんな真似されては敵わないので病気になっているわけですが、病名とかはありません。伏線の一つなので黙秘です。
「じゃあ、これからの私の活躍がどうなるのか、とか教えてくれる?」
あはははは、活躍はしますよ。そりゃもう、存分に。本筋とは関係ないところで大暴れです。所詮貴様は作者の息抜きのために存在している玩具にすぎんのだ!わはははは、は……はっ!

な、なぜそこで腰の得物を引き抜くんですか?

「ねぇ?本当に私、主人公?」
ぺちぺち(頬にナイフが当たってる)
一応、その一人であらせられますが、残念ながら後四話くらいで退場……
「……ね、ここで死ぬのと私を活躍させるの、どっちがいい?」
はは、だから、作者は死にませんって。
「じゃあ、二千年の歴史を持つ、久荻流闇剣殺の妙技、味わってみる?次元の違いなんて些細なことだよ」
ま、あなたにとっては、そうで、って。無理に見たくは無いのですが……

「久荻流闇剣殺、無手百式【煉獄掌】」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ぎゃあぁ~っ!!何晒すんだ、その技は九章までとっておけと!
「黙って死ねぇ~!」

じゅぅ~



「ふう、これで後は私が好きに改稿すれば。むふふふ、では次回からは十七夜ちゃんの【ラブラブ珍道中 十七夜と哀れな下僕達】をお送りします。ばっはは~い」




【2006/01/27 17:55】 | 会議 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出雲盛衰記00 | ホーム | 第一回 火魅子伝SS戦略会議>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sophist00.blog48.fc2.com/tb.php/2-e94f29df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
