スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アトガキ 編年紀二十八章
 アトガキ



 お久しぶりです。
 と言うか、アトガキ書くの四年ぶりっぽいですヨ?
 そもそも、火魅子伝二次の小説うpするのが二年数ヶ月ぶり?

 ……はぁ、その分歳を喰ったと言うことか。ふぅ……。

「って、黄昏れてるんじゃねぇ!」
 げふっ

「私が、私が、一体どれだけ長いことこの時を待ったことか。うぅ、ぐす、もうてっきり捨てられたかと。ぐす」

 おぉう、姫御子ちん。姫御子ちんとの最後の会話は確か三年くらい前の深川完結後の会議だったか。
 いやいや、月日が経つのも早いねぇ。

「何一人悦に入ってるんですか! メインHPだって、清十郎さんの投稿のぞけば四年ぶりじゃないですよ! ブログの生存報告だってろくに書かないで。完全に放置プレイに移行してましたよね?」

 いやぁ、社会人がこんなに忙しいとはねぇ。はっはっは。

「で?」

 な、なに?

「それで、なぜこのタイミングで連載再開なんです? 先月の更新で、まだ忙しいような事を言ってましたよね?」

 まぁ、忙しいですよ。普通に。帰ってくれば夜中だし。朝は五時には起きないとだし。やることはそれこそ山のようにあって増えることはあっても減ることは無いし。

「じゃあなぜ?」

 いや、別に継続的に連載できると思って始めたわけではないと、先に言っておかなければならないんですが。連載再開とは、だから言いたくはないわけで。

「ただ単発で上げただけだと?」

 本当は編年紀を完結まで書いて出したかったんですけどねぇ。それだと年単位でかかる可能性もあるし。取り敢えず、ストックが十話分ほど出来たので、ぼちぼちと上げていけばいいかなぁって。一ヶ月に一話くらいの超スローペースになるとは思いますが、ある程度決めてやらないとそれはそれでだれちゃいますしね。

「ふーん。まぁ、ペースはともかく、一応やる気はあると見て良いんですかね?」

 一ヶ月一話のペースだと、十ヶ月分のストックと言うことになりますから、その期間があればなんとかラストまで漕ぎ着けられるんじゃないかなーっていう希望的観測なんですけどもね。

「なるほど」

 まぁ、そんな取らぬ狸の皮算用的な話は置いといて、アトガキですから本編の内容に触れますか。

「なんか、致命的な失策をしているように見えるんですが?」

 まぁ、どう考えても下策ですねぇ。あ、ちなみに次回のタイトルが下策だったりするんですけど。

「あの大軍師亜衣さんがこんなミスを? いえ、ミスというのにもなんだか」

 大きすぎる釣り針ですが、それなりの勝算はあるみたいですよ。

「お手並み拝見ですか。それより寝太郎さんが九洲上陸しましたね」

 なぜか敵側にいる寝太郎。伏線じみた台詞もちらほらと意味深ですが、本編での活躍する場面はそれほど……あるかなぁ?

「どちらにしても今回もろくに話は動いていないようですね。しかも次回予告の台詞がまたしても全くないし」

 えーと、四年も前の予告を持ち出されてもねー。本当は耶麻臺国側の話を持ってくる予定だったんだけど、途中まで書いて手が止まっちゃってさー。

「行き当たりばったりなプロットしか作ってないからですよ」

 と言うか、四年の間にPCが四台ほど変わってるんだけど、乗り換えの間にファイルが紛失してたりしてね、まぁ、プロットなんて全部吹き飛んでるわけですよ。

「な、なんという」

 どのみち今更当時のプロットがあったところで、そのままの話を書けるかというとかなり疑問なんだよね。だからまぁ、いつも通りだけどある程度話が破綻しない範囲で、その時一番書きたいものを書くだけさー。

「ちなみに、作者さんは編年紀をどういうラストにするはずだったか覚えてます?」

 えーと、あれだよ、多分ほら。あー、そんなかんじ?

「だ、駄目だコイツ。早く何とかしないと」

 姫御子ちんのキャラも今ひとつ覚えてないしね。

「さらっと爆弾発言!」

 まぁ、そんな感じで今日はこの辺で。



 次回予告。

「私も強い敵と戦いたい気持ちはよく分かるね。勝つか負けるか分からない相手と、ぎりぎりの戦いをしたい。でも、今は勝つ以外許されていないのこと。それは肝に銘じるべきね」

 では、来月は頭から二十日以降まで赤道付近の島まで出張なので、月末に。

 ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ

【2010/10/30 20:44】 | アトガキ | コメント(0) | page top↑
<<アトガキ 編年紀二十九章 | ホーム | 生存h(ry>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
