スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アトガキ 編年紀三十五章
 アトガキ



 皆様お久しぶりでございます。

 今月も忘れずに更新できました。自分を褒めたい。

「月一更新如きで何をそんなに」

 その下りも若干飽きてきたなぁ。

「自分へのご褒美にスイーツ(笑)でも買えばいいんじゃないですか?」

 甘いものはあまり好きじゃないんだ。
 まぁ、ご褒美では無いけどそろそろ車の購入を考えないとなぁとか考えたりで頭は痛いんだけど。

 足がないと実家に帰れないし、冬場の通勤も大変だし。
 去年からどたばたしてて、半年以上実家に帰ってないしなぁ。GWは連休取れるならと考えたけど、「連休? 何それ美味しいの?」状態だし。

「典型的な仕事人間ですよね?」

 働かないとメシ食えないからね。
 あんまり要領も良くないから、あれもこれもとか全部頑張る事って出来ないし。
 要領が良くないというか、並列してあれもこれもやる容量が無いというか。

「ですか。まぁ、せいぜい頑張って下さい」

 興味なさそうだな。

「そんなことより本編ですが、いきなり回想編ですか」

 ですよ。
 何というか、徒然草と編年紀の間の話ですね。何がどうなってこの状況になったのかという経緯をダイジェストでお送りしております。

「ダイジェストですか」

 書こうと思えば十話くらい多分潰せるとは思うんだけど、あまりダラダラやると本編を忘れ去られそうなので、核心部分だけ前後編で二話にまとめました。

「なるほど。まぁ、そう言うことにしておいてあげましょう」

 いちいち最近棘があるなぁ、姫ちん。

「それでは、次回予告でも~」

 次回予告。



「そんな、声まで変わってる!」



 なんのこっちゃ。

「では、また来月お会いしましょう」



 
追記:
 まずは、web拍手の返信でも。


20:58 ご無事でよかったです。あと、編年紀三十三章が読めません。
 
と頂きました。
 ご心配をおかけしました。今のところ元気でやっております。通勤を自転車にしたら5キロ以上痩せたとか思わぬ副次効果あったりしますし、悪いことばかりでもない? 三十三章はファイルが壊れていたようなので修復しておきました。また駄目だったら報告お願いします。
 コメントありがとうございました。


 執筆状況の方ですが、編年紀本編は五十二章まで一応書きました。後三章書けば取り敢えずは終わりなので、なんとか今月中に目処を付けたいなとは考えています。仕事がぼちぼち忙しくなってきたので、どうなるかはちょっと微妙ですが。あとちょっとと言う状況だと、書ききらないと落ち着かない部分もあるので、多分書きますが。

 更新の方は今まで通り月一でまったりといきます。今月中に描き上げればストックは二十章分になるので、ちょっと考え所ですねぇ。

 そして、ぼちぼち(書く方は)終わりと言うことで、次回作についてもつらつらと考えています。基本、未完の奴をどうにかしたいなぁとは思っているんですが、正直火魅子伝のSSは書き飽きた面もあったり。
 出雲盛衰記(60)、深川(55)、九峪徒然草(35)+九洲編年紀(55+17)の完結となると完結ものだけで222話。ちゃんとカウントしてないけれど、おおよそ百五十万文字、四百字詰めで四千枚弱とかいう膨大な量を書いてるわけですが、書きたいものは大体書いちゃった感もあって、火魅子伝というジャンルでこれ以上の開拓は難しいかなぁと思ったりもしています。未完の幻聴記、新説、深川偽伝についても、書くだけのモチベーションの維持は相当難しい所です。
 と、言うわけで何か新規開拓も良いかなぁとか色々考えております。まぁ、どうなるかは例によって未定ですが。

 では本日はこの辺で。ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ
【2011/05/03 19:53】 | アトガキ | コメント(0) | page top↑
<<アトガキ 編年紀三十六章 | ホーム | アトガキ 編年紀三十四章>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
