スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
会議でも小説でも無い何か




 ああっ! 死んでしまいたいっ!



 唐突に変なことを叫んでしまいました。微妙にご無沙汰だった管理人です。
 いや、もう色々なことが面倒で仕方がない季節ですね。その原因が主立って自分のダメ人間な性質によるところだというのは認識しているんですが、自覚はないようです。あほですね多分。多分というか真性のあほだとしかいいようがありまあせん。

 さて、そんな見ている人が不愉快なものをネット上にばら撒いて恥をさらすのはこの程度にしておきましょう。実は現在使っているPCが人様のもので、会議書くにも小説書くにも不便極まりないのですよ。勝手にキャラの名前辞書登録するわけにも行かないしね。それで、本日はただの日記みたいなモンに。

 まぁ、ぶっちゃけ、数日分たまったweb拍手へのお返事と、コメントへのお返事をしようと思っているしだいでございます。いつもの追記分だけ書くって感じですね。

 では、3/2のweb拍手のお返事から。この日は一件ですね。

19:19 志野こわいなぁ…珠洲がんばれっ。只深は腕と方術の条件に当てはまらないから…魅土とか寝太郎とか?
 と、頂きました。
 志野は恐ろしいですね。色々な意味で。というか、志野って作者が書くとどれでも性格があまり変わりませんね。今回の志野は若干弱虫な感じにしようと試みたんですが、最後のアレでぶち壊しです。で、珠洲は盛衰記では九峪に好意的なわけですが、出番があるのか無いのかどっちなのか。
 それで、後半部は火魅子候補を誰にするかですね。いわれるまで只深が書いた条件から除外されることに気がつかなかった作者……。誰にしよっかなぁ。まぁ、そのキャラが必要になるかもまだ分からないので、話の流れで必要そうな人を抜擢することにします。

 続いて3/3のコメントです。

20:40 ぐはっ、好きな志野が出てきたのに九峪と絡まない…これは昔の回想として出会いのお話をしてもらうしか(笑
 と、頂きました。
 志野の過去話……カハッ…。志野の話は書こうとすると長くなりそうな上に、多分どっかで見たようなやつしかかけないと思うんだなぁ、これが。う~ん、しかもこれからの作者の九峪の活躍方面から考えるに、志野の出番はあまり無いかも。どうしよう、出すほうがいいのか、悪いのか。最近編年紀でも志野成分が不足しているから、ちょっと考えて見ます。

 さて、4,5,6は拍手は押していただいたようですが、コメントは無いようですね。押してくれた方ありがとうございました。

 ではでは、続いて最近ご無沙汰だった気もする、あの方のコメントへ…


コメント
先日、やっとマブラヴオルタやり終えた逃亡者です。
調子の悪いPCを騙し騙し頑張りましたよ。特定の箇所を叩けば一時的に正常に戻るんですよね、壊れかけのTVみたいに……
まあ修理するか、買い換えろって話なんですけど。
そんな状態の上に同時進行でG.P.O.もプレイしてた為メッサ時間かかりました。
まだG.P.O.はクリアしきってないんですがね……

しかし、しばらく来ない間にかなり更新されてますね。
雲母お姉さまの出番が増えてたり、清瑞たんとか藤那様も出てきたし。
しかも藤那が逃亡者好みアレンジされてますよ?
清瑞は元々好きだったけどそこに『亡国のお姫さま』なんて記号を付加されたらその破壊力は測定不能ですw
乱破属性のない清瑞は世間知らずの純情娘っぽいですよね。そこがまたイイ!
雲母お姉さまは天目さまを差し置いてメインヒロインとしてのポジションを着々と固めている様子。
天目v.s.雲母が楽しみです。アリーナ席のチケット予約したいのですが、予約開始は何時からですか?
 
表の方も何やら急展開ですね。
ただのオリキャラだと思ってた十七夜にあんな設定盛り込むなんて……
十七夜に対するマイ評価が若干上方修正されちゃいましたよ? 
逃亡者はお姉様キャラかツンデレ属性だと思ってたのに……
ただあのオッサンを絡めるなんて、さすがに厳しい戦いになりそうですね。
 と、頂きました。
 まず、マブラヴオルタが何なのか分かっていない作者。ギャルゲーですか? ともあれお疲れ様です。PCも壊れかけのTVみたいって、電化製品の基本ですね。で、G.P.Oって言うのも分からんです。最近ゲーム自体ぜんぜんやれてないものですから。ああ、たまにはRPGを頭痛がして吐き気がするまでやり続けたい……

 と、前置きにこんなに返事を返しても仕方ないかもしれませんね。それで、多少がんばって更新しました。二月中だけがんばろうということで。三月に入ったらこれですよ、というか、まぁ、PC自体触ってなかったんでしょうがないんですが。清瑞はともかく雲母の出番はそろそろ削らないと、誰がヒロインやらって感じですね。……今更ですね。藤那は編年紀でのアレな扱いを詫びる為にああいう出方をしたわけですが、ちゃんと閑谷に会えるのかどうか。まぁ、野郎の所在なんてどうでもいいかもしれませんが。清瑞がお姫様を自覚していたらどうなるか。別キャラになるとしか作者には判断できませんでしたが、あんまり変わってない気もしますね。ていうか、豹変しすぎていたらアレだし。

 ちなみに天目v.s.雲母はきっと実現しますが、いつになるかは謎ですね。今世紀中に何とか書きたいところです。アリーナ席のチケットのほうは、日程が決まり次第告知したいと思いますw

 さて、編年紀の方ですが、十七夜の設定はまぁ、設定だけで……いい加減で申し訳ない(なんて書いてるこれ自体がミスリードなのかも……あ、嘘ですけどね。 評価が上がってくれれば何よりでございます。

 で、最後の一文なんですが、オッサンって誰のことですかねぇ。伊雅? 亡月? 十七夜の話だと伊雅だけど、なにせ設定だけですから絡みはあるかなぁ……(汗

 ともかく逃亡者さん感想ありがとうございました。



 では、本日はこの辺でヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ



【2006/03/07 00:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出雲盛衰記16 | ホーム | 出雲盛衰記15>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sophist00.blog48.fc2.com/tb.php/34-44dcfeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。