
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第三回 火魅子伝SS戦略会議
第三回 火魅子伝SS戦略会議



 土日を編年紀の執筆と、甲○機動隊のTV版のビデオを見て過ごした作者です。ああ、電脳化したい。少佐になじられたい。
 そんなアフォな話はおいといて、第三回会議でございます。本日のゲストは高慢ちきな出雲の王族崩れ、天目です。

 どげし
 ぐりぐり

 あ、挨拶も早々に作者を踏みつけるとは、さすが本職の方は違いますねぇ(うっとり
「うるさい。その口塞いでやろうか。永遠に」
 勘弁して下さい。秘密の作戦会議史上初の小説化の栄誉を授けてあげたのに。
「序章だけ書いて続きを書く気が無いという話だったが?」
 あはは、当たり前じゃないですか。編年紀書いてて痛感したんですが、他人様のキャラでオリジナルストーリーを書くのは非常に面倒なんですよ。あんなぶっ飛んだ設定で話が続くわけが無いじゃないですか。始めたって途中で放棄ですよ、放棄。
「最近執筆速度が落ちてるようだが?」
 それは、それで。ふふふ、編年紀【表】の十一章で天目様の登場もありますから、そんなにぐりぐりと踏みつけないで。むしろパンプスを履いてくれれば……
「それでごまかしたつもりか?遅くなってる言い訳が聞きたいんだが?」
 だからオリジナルストーリーですよ?実際かなり中途半端に書いて出してんですから。本来なら一ヶ月くらいじっくり天草編は練り上げたかったんですよ。暇があれば。
「品質向上のためならそれもアリだろう?」
 だめです。同じ話をあんまりこねくり回してると、どんどんテンションが落ちていきますから。それと、天草編はただでさえ暗い感じなのに、煮詰めれば煮詰めただけドロドロのグログロに。
「その辺は貴様の性格のせいだな。この根暗め!この!この!」
 ああ~、やめてぇ~っ!(何故か嬉しそう

 暫くお待ち下さい。



「はあ、はあ、はあ、私の力で本気で踏んでも潰れないとは……」
 ああ、最高です、天目様。
「うっ、気持ち悪いぞお前」
 ハアハア、もっとなじって……って、話が脱線してますね。でも、実際あの設定だけじゃ、話を書くのは無理がありますよ。
「って、それは私の小説の話か?」
 ええ、見た目斬新(?)かもしれませんか、天目様の代わりに誰が都督にいるのかとか、納めるものが天目様じゃなくなったせいで、耶麻台国が荒れているのか、むしろその辺の事象の変化をまるきり無視して、あのまま復興軍に加わって話を進めるのか、選択肢は無数にあるわけです。いつものことですが、作者は選択肢は常にたくさん用意するけどそれをチョイスするのが非常に苦手です。どれとどれを組み合わせれば話として盛り上がりそうかなんて、普段からろくに考えても見ないで、その場その場で適当に選んで話を作っていきますから。だから、量は書けても話に筋が無かったり、とりとめもなくていつまで経っても終わらないわけです。かといって終わりを決めて書くと編年紀みたいに、途中で窮屈になって筆が止まったりもしますしね。
「止まってたのか?」
 根性で動かしてますけど、こういう時って書いてる本人は滅茶苦茶つまらないんですよね。天草編が終わればまた変わるでしょうが。一月くらい休んで充電した方がいいのかも知れません。幻聴記はそう言う理由で何もやってないんですけど。
「まあ、貴様の泣き言などどうでもいい。ところで編年紀では私は活躍するんだろうな?」
 え、まあ、ぼちぼち。
「ぼちぼち、だと?」
 出番は必ずありますが、基本的に天目様はやられキャラじゃないですか。十七夜にいいように遊ばれたり。
「思い出した。貴様、よくもあんな扱いを!」
 あ、やぶ蛇。
「死ねぇっ!!」

 わさわさわさ(天目の羽飾りが動く音

 ザシュ
 ブシュ
 ボタボタ

 ああ、五体不満足プレイ、最高ぉ(昇天


「ふ、次回は天目贔屓その二【出雲盛衰記 一章】だ。今度は本当にあるぞ」

【2006/01/30 14:05】 | 会議 | コメント(1) | page top↑
<<第四回 火魅子伝SS戦略会議 | ホーム | 出雲盛衰記00>>
コメント
天目さまに足蹴にされるなんて……管理人さん羨ましすぎます(泣
ところで出雲復興小説って続くのでしょうか?逃亡者は天目さまのコメントを信じてるんですが……
というか天目さまがヒロインなんて反則ですよ?お姉様補正が8ポイントは追加されてしまいます(笑

話は変わりますが、キリリクってまだ有効でしょうか?もし有効なのでしたら『お姉様オーラ全開の天目さまに誘惑されるヘタレ九峪』みたいな作品をリクエストしたいのですが……いや、なんだか管理人さんと天目さまの戦略会議読んでたら急に……ね(笑
【2006/02/01 10:56】 URL | 逃亡者 #C.FilzaY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
